人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶグータン日記

NTTドコモの暴挙?バグってたからや~めた!

NTTドコモさん、スマホでやっちゃいました。
機種はスマホの「MEDIAS N-04C」。

これが大変で、OS更新後に致命的なバグが見つかったとのこと。
今回のバグは、おサイフケータイ機能「FeliCa」がまったく使えない状態になるという、前代未聞の完全なテスト漏れ。
バグというのもおこがましいですね。

恐らくOSのソースが固まった時点で、まったくテストすらしていなかったのでしょう。
しかも、機種不良は今回が初めてではありませんでした。
過去には、microSDやタッチパネルなどに不具合が発生する事象がありました。

情けないことにまったく同じ機種で、です。
一度あった教訓を全く活かせていないとは、もう弁論の余地すらありません。

慌てたドコモさんは「じゃ、更新やめま~す」とばかりにアップデートサービスを一時中断し、時間稼ぎに奔走する始末。
あまりにもお粗末です。

ただでさえ更新が遅いと酷評されがちなスマホ業界。
今回のシステムアップデートは以前からずっと心待ちにしていた人もいたことでしょう。
ほんと悪い方に期待を裏切ってくれるものです。
ユーザーの皆さんは、一刻も早い対応を望むばかりでしょうね。

★ジリ貧のドコモ
まだまだ日本国内ではダントツのトップではあるけれど、完全なジリ貧モードのドコモさん。
今までの貯金があるからやっていられているけど、働いている人はつまらないでしょうね。
何も新しいことが起こらず、ただあるものを守っているだけ。
そんな人生の何が面白いのでしょうかね。

結局アイフォン競争に乗り遅れてしまった為に、もはや最新の話題からは完全に蚊帳の外です。
もし、契約者数で、auかソフトバンクに追いつかれることが起こったら、一気にいかれますよ。

そして衰退です。
外資か、もしくはスプリント・ネクステルを買って絶好調の孫さんに買収されてジエンドかもしれませんね。

それにしてもSBの世界戦略は無謀とも言われていますが、何だかんだ話をまとめてしまう孫さんは偉大ですよね。
世界にもどんどんと名前が知れ渡っているようです。
今回の買収金額は孫さんの広告費と考えれば安いものかもしれませんね。
by gutann | 2011-10-18 22:44 | 日記

ゲームや学校、恋愛についてを、自由に書いていく日記です。
by gutann

フォロー中のブログ

検索

i2i

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな