人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶグータン日記

本棚を整理していたら・・なんかでてきた!

少し前に本棚を整理しました。
私の本棚はパソコンの雑誌や漫画など色々なものが入っているんですが、それを一度全部出してみたところ、奥から懐かしいものがでてきました!
それは1巻だけなくしたと思ってた単行本でした。

もう4年ぐらい掃除していなかった本棚なんですが、その中に1巻だけ空いている単行本があったんですよね。
まさか本棚の裏に隠れているなんて思ってもいなかった・・。
これで1巻の空白がなくなり、全巻揃って本棚に戻すことが出来ました!
更に本棚を整理したことで、空きのスペースが作れたので新しく何か漫画の単行本でも買ってみようと思います。
気になる漫画はとても多いんですが、何を買おうかなぁ・・
他にもなくしたものとかは多いんですが、もしかしたら部屋の整理したらいっぱい出てくるかな?

私は何かをなくすことが多いので、できるだけ自分の近くに物を置いてるタイプの人なんですよね。
でもそんなことをしていたら自分の近くに物があふれてしまってとても困ってます・・。
100均などで売っている小物入れ等様々なもので整理はしていますが、それでもあふれてしまいますね・・。

それからいつの間にかなくしたりして、よくわからないところに置いてあったりもしました。
自分の部屋なのに置いたものの位置すらわかってない・・。
物の整理って難しいですよね、みなさんも整理にはお気をつけて!

◯Windows8はどんなのかな?
マイクロソフトは2012年に新OSのWindows8を発売する予定ですよね。
私は正直言うと、あまり把握していません。
なぜなら、XPから7に切り替えたのが2011年の半ばのことなので、しばらくはパソコン自体を買い換える予定がありません。

さらに、MSにはビスタの失敗の例があるので、評判を聞く前から新OSに飛びつくなんて、趣味で使うならまだしも、ビジネスでそれをするのはリスクが大きすぎると思います。

ビスタの時に、MSとのコラボCMなのか何だか知りませんが、そういった企業もありましたが、作業効率の低下は大変なものだったでしょうね。
苦労をするのは現場の社員なので、そこらへんはもっと気を使ってもらいたいところですよ。

ちなみに8は、7をもっと使いやすくしたような感じにしてもらいたいですね。
7の完成度はかなり高いので、あんまり冒険をせずに、改善で良いのではないかと思っています。

新しくなるにつれ多くの新機能や、新デザインなどに触れられるのは、新鮮な気分にはさせてくれますけどね。
Windows8にはスリープの状態でも最新の情報を取得する機能や、USBメモリを使用することによって、どこでも自分の環境でOSを起動する事も可能なようですね。
今公表されている新機能だけでも凄いと思いますね。

◯NECがレノボの電話サポートも開始
NECパーソナルコンピュータ株式会社が、レノボ・ジャパン株式会社が発売している個人向けパソコンの電話サポートセンターを開始しました!

レノボと行ったらIBMのパソコン部門を買収したことで、アジアの会社が欧米を取り込んだことで話題を集めました。
そして、今度のターゲットはNECなのか?という布石とも思えるニュースですよね。

NECとレノボは、既に『NEC レノボ・ジャパン グループ』を発足していて、その時に個人向けPCサポートは、NECに受託すると発表されていました。

今回対象になっているシリーズはIdeaCentreシリーズなどが対象となっているみたいですね。
確かに海外のメーカーは、サポート体制を構築するのが面倒なので、手厚いサポートのみが特長となってきている日本メーカーにそれを委託するのは良いアイデアかもしれません。

デルあたりは自前で作っていますが、電話をかけると中国人と思われる方が出ますからね。
人件費削減のために、日本人以外のオペレーターを育成していることはわかります。

とはいえ、法人向けシリーズの『ThinkPad』などは、NECにサポート受託されず従来通りレノボがサポートするそうです。

NECは先日のニュースで格下げされていましたし、本当にかなりヤバイ状態らしいので、新興国のメーカーに数年以内に買収される可能性が非常に高いと思います。
その本命がレノボということになるのでしょうね。
by gutann | 2012-01-01 07:08 | ライフログ

ゲームや学校、恋愛についてを、自由に書いていく日記です。
by gutann

フォロー中のブログ

検索

i2i

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな